じゃこの手術。

6月14日の深夜2時
じゃこが、頭痛と左手が動かないという症状が出て、救急車で脳外科に行きました。
寝てるさっちゃんを連れて大急ぎで救急車を追いかけた。

そこでは見つけてもらえなかったけど、

次の日の早朝の受診のMRIで、くも膜下出血が見つかり
原因を探るカテーテル検査で、脳動脈瘤が見つかって即日開頭手術となりました。

脳動脈クリッピング術。 6~7時間かかった手術も無事終わり、
待ってた私が話しかけて手を握ると、 ちゃーんと名前を呼んで手を握り返してくれました。


くも膜下出血。
軽症で症状が出て発見された運のいいケースだったらしい!
幸い大きな後遺症も残らずに手術をすることができたと 先生が言ってた。


看護婦だけどもう 私はもう泣いて待ってることしかできませんでした。


じゃこ、生きててよかった。
さっちゃん、パパ早く元気になっておうちに帰ってくるといいね!




nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

北陸♪

びびび、びっくりしました@@;;
寝起きに読んでしまったので、こんな文章ですみません><;
早期発見で本当に良かったです><;
さっちゃんがなかなくて良かった!(まささんは泣いてしまったけど)
お大事に!!!
by 北陸♪ (2010-06-15 06:56) 

さのっつ

さっき、くりりんからメールで教えてもらってびっくりしました。
とりあえず、後遺症とか残らないみたいで安心しましたが・・・
パパさんが入院すると、いろいろ大変だね。
何かあったら、さっちゃん、うちに連れておいで。
うちのはるぽんと仲良しだから、一緒に遊べるよ。
困った時はお互いさま。だから。遠慮しないで、ね。

さっちゃんさえよければ、うちで預かるし。
今、仕事もしてないから、いつでも大丈夫だよ。
by さのっつ (2010-06-18 12:21) 

のんママ

ケータイにメールしようか迷ったけど、こちらの方がmasaさんのご都合のいいときに見れるかと思い、こちらへ連絡します。
大変だったねぇ(涙)
びっくりびっくりもいいところ!!!ホント、奇跡的に早期発見でほんとよかったですね。

ここからじゃ何も手伝えないけど(涙)

まだまだ、気持ち的にも落ち着かない日々かも知れませんが、とにかく、masaさんも、さっちゃんも体調崩さないように。パパさんが帰ってきたときにいつも通り元気いっぱい笑顔いっぱいで迎えてあげられるように。

グチならいつでも聞くから。私にはそれくらいしか出来ない。でも、何時でも深夜でも早朝でもいいから。1人で不安になったら電話してね。
by のんママ (2010-06-19 21:08) 

のむっち!

ええ~!そうやったんですか!
見るのが遅い><;)

もう順調に回復してる最中かと思いますが、masaさんも
無理をしないくださいね。さっちゃんも励ましてくれているかと思います!

旦那様!(,,゚Д゚) ガンガレ!
by のむっち! (2010-06-24 00:20) 

えいじ

御主人様が大変なことになっていたなんて^^;
どうか早いご回復を願っております。
by えいじ (2010-06-26 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

眠れない夜。すっかり復活!♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。