我が家。

 大変遅くなりましたが


 新年、明けましておめでとうございます。


 


 今年もどうぞよろしくお願いします!


 


 仕事復帰してから徐々に仕事も忙しくなり、


 毎日延長保育でさっちゃんにさびしい思いを


 させてしまいました。


 


 でも、うれしい出来事がありました。 


 


 さっちゃんは、2歳にして手に入れたマイホーム。


 パパのムートンクッションを引っ張りいれて


 くつろぎ中。


 


 


 


 病院の忘年会で。


 


 毎年、全職員から3名だけ選ばれ表彰される


 『仕事で貢献した職員』に選ばれました。


  


 なんと最優秀賞で・・・・

 さっちゃんの熱や私の体調不良で


 お仕事結構休みました。


 びっくりしてうれしかったけど、


 申し訳なさと感謝でいっぱいでした。


 (そして怖くもなる。)


 


 看護学校の卒業証書以来の賞状をもらい、


 うれしかった金一封。(切実


 


 


 さっちゃん、ママがんばったよー!と


 抱きしめることができました。


 


 さっちゃんはよくわからないようだったけど、
 ママ笑ってるから一緒に笑ってくれました。


 


 


 ところでこのさっちゃんのマイホーム。


 パパが赤ちゃん本舗で見つけた掘り出し物。


 


 『ぼくのわたしのダンボールハウス』 だったかな?


 さっちゃん大喜び。


 最初からしっかりテープで補強。


 



 


 


 もちろんママも入りましたとも。


 この心地よい狭さと暗さ、押入れを思い出す。
 
 これは楽しい!


 何度かさっちゃんにご招待してもらい、


 部屋で遊びました。


 


 ところが予期せぬ出来事が・・・


 


 歯磨き時間になると部屋にこもる。


 オムツ替えたくないと部屋にこもる。


 


 苦笑したパパが、


 家をすっぽり持ち上げてました。(笑


 


 


 


 ほかの子より体が柔らかく、


 飛んだりはねたり発達がちょっと遅いみたい。


 


 でも、ゆっくりながらマイペースな姿を見ると


 


 かわいい。


 


 何をしてもかわいい。


 


 ゆっくり大きくなって頂戴! と思う。


 


 


 
 さぁ、今年はどんな年になるでしょうか。


 さっちゃんとの時間をゆっくり持てるように


 それを一番大切に


 すごしていきたいと思います。 




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。