ママのお勉強。


 祝日のお休みを利用して。


 


 仕事の委員会のお勉強で、


 褥瘡学会教育セミナーを受講してきました。
 
 


 学会正会員になるために


 前々から申し込みをしてお金振り込んで


 ようやく届いたセミナー受講証。


 


 (計17.000円は、高かった・・・・
 しかし、それ以上の価値あり。


 


 仕事復帰して結構たってきたので、


 余裕と興味を持ってお勉強できそう・・・です。(笑


 


 


 準備に余念がありません。


 


 北大構内での開催になるため、


 地図・駐車場・(近くのコンビニ)の確認


 受講資料とカーディガンをかばんに入れました。
 

 北大に行くのは久しぶり。


 イチョウ並木はとっくに葉っぱが落ちて、


 きっと真っ白に雪が敷き詰められてることだろう。


 


 (おぉ寒い。


 


 


 


 


 


 受講証を見直して。


 


 名前と受講番号を確認。


 必要な記載内容をカキカキカキカキ。
 
 
 穴に紐を通してくびに掛けられるようにしてある。


 


 なんだか本当に


 学会に参加する人みたーい!と喜ぶママ。


 (本当に参加するんだけどw)


 
 勉強会はあっても学会はじめてなので


 緊張するする。


 


 


 


 よしっ、行ってきます!。


 


 パパとさっちゃんに近くまで送ってもらって


 先輩と師長さんと一緒に行ってきました。


 


 


 雪が降った次の日で


 底冷えとはこういうことか!というほど


 寒い日でした。w


 


 


 


 


 


 


 


 


 会費を払います。


 (さっちゃんは、500円玉貯金箱に貯金中。w)
 

 セミナー前に


 コンビニでしっかりご飯を買って食べて。


 


 私は大学生になったことがないので、


 ちょっと大学生気分だった。♪


 


 


 


 


 


 


 


 


 北大の構内はとっても広くて迷って。


 地図を見て守衛さんに場所を聞きながら


 ようやく開催される会館へ。


 


 


 セミナーの内容は難しいものもあり、


 興味深く面白いものもありました。


 


 数秒意識がとんで眠ることもあり。
 

 でも楽しい1日でした。♪


 


 


 


 


 


 ただーいま!


 


 泣かないでさっちゃん。w
 お休みの日なのに長く留守してごめんね。


 パパといっぱい遊んだのかな?


 


 やっぱり家が一番。


 


 気に入って受講証をしばらく首にかけて


 かばん持ってママの真似してました。w


 


 


 さ、次のお休みはいっしょにゴロンチョ


 しよーねー!♪


 


 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪原に苺ひとつぶ。我が家。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。