とっても高いところから。

 久々のお休み、ママとさっちゃん。
 


 同じ札幌に住んでいながら


 なかなか会えないママのお姉ちゃんに


 会いに行ってきた!


 


 初めて登ったJRタワーの展望室!


 


 夜景もきれいらしいが、


 晴れて見通しの良い午前はすがすがしい!


 ちょうど人も少ない土曜の昼前。


 


 ぐるりと東西南北見渡して感動するママ。


 地上38階だったか、


 エレベーターで耳がキーン。w


 


 


 
 久々にお姉ちゃんに会ってはしゃぐさっちゃん。


 


 とっても懐いてくっついて。


 大きい声出してママに怒られると、


 甘えた顔してお姉ちゃんに逃げていった。w


 


 ママも久々の再開。


 お姉ちゃんといっぱい話してうれしいひと時。


 


 パワーストーンを教えてもらったり、


 ロクシタンのお店でいいもの教えてもらったり 


 その上買ってくれて、感謝感謝。


 


 ありがとう、会えただけでうれしかったのに。


 今度は泊りがけでしゃべりに行きたいよ!


 


 


 ちょっとさっちゃん、


 それはさすがに怖い落ちないとわかってても。
 
 下を恐る恐る見るママを横目に、


 楽しそうに窓に張り付いてハラハラ。


 


 大好きなペネロペちゃんのバッグを持って


 たくさん札幌の街を歩いた!


 


 高い高いところに登って、いい思い出になった。


 


 


 


 


 


 


 


ペネロペちゃんのバッグ、実は卒乳のご褒美。


 


遅まきながら2歳10ヶ月。


さっちゃんの決心というよりママの決心でした。


 


母子共におっぱいに頼っていたけれど、


それ以外にももっとさっちゃんに愛情を伝える術はたくさんあるから、思い切ってやめた。


 


もう寝る時と夜中くらいしか飲んでいなかったけど、


その1~2回をやめることがなかなかできずに続けていた。


 


おっぱいを飲んだほうが安心して眠れるのかなと思っていたけど、
飲まなくても安心して眠れるような関わりをしてあげたくなって。
一ヶ月前くらいから少しずつやめることを話して話して、そのうちうなづいてくれるようになって。


 


そして、たまたま飲まないで眠れた日があったので、そこから卒業へ。


最初は飲みたがったり泣きそうになったけど、


ママとおでこくっつけてコチョコチョして抱っこして絵本読んでチューして。


 


そして眠れるようになりました。


 


もう、朝はほめてほめてほめ倒して抱きしめて! 


毎日朝は褒められてにこにこ元気!


 


 


進級前に、大きな成長でした。


 


進級を控えて不安定な時期であり、プレッシャーもあっただろう。


でも、それをプラスにかえてさっちゃんがんばりました。


 


着替えも一人でできるようになって、靴も自分で脱ぎ履きできる。


エプロン無しで上手にご飯も食べられる。


トイレトレーニングはまだまだだけど、おまるでできるようになってきた!


 


もう充分、進級してお姉さんになれます!(ママの太鼓判


 


 


 


さっちゃん小さな体で、めげずになんでも挑戦してがんばる姿を見ていると、


私の仕事の泣き言なんて、ありんこのように小さいものだと思う。w


 


 


しかし・・・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


                                             卒乳するとママ寂しいっ!(笑


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3月3日。くやしぃぃぃ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。