お箸の国の子。

ブログの引越し・・・それはもう未知との戦い!

バックアップは何とかなったが、エクスポート・インポート・タグまでもう言葉の意味を調べるところから始まる始末。
PC詳しいじゃこ(旦那)を引っ張り出していろいろ調べてもらい、ようやくここまでたどり着いた。(涙

そして、しばらく更新していなかったさっちゃんの日記。
100101_2242~0001.jpg100101_2243~0003.jpg

最近お箸の練習中です。
もうすぐうさぎ組(3歳クラス)への進級を控え、お姉さんぶりに磨きがかかってきた!

まだ、子供用の補助尽きのお箸だけれども、練習を重ねて使えるようになってきた。

ちなみにこのお箸練習用のおもちゃ。
遠目ではわかりにくいが、ひとつひとつの豆がぴよこ。 全部顔あってかわいい!!

100101_2245~0001.jpg

あー疲れた! 子供は睡眠をとらないとね!

091231_1934~0001.jpg

よく寝るのは、よく寝るじゃこと私の娘である証拠。 寝る子は育つ!
ソファーのごろ寝に、ちゃんとクッションとタオルケット持ち込んで。
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 5

亜弥ちん

お箸の練習?!めちゃすごい!!
さっちゃんp(・∩・)qガンバレ!
こうゆうひよこちゃんかわいいよね
by 亜弥ちん (2010-03-16 14:33) 

えいじ

へー!こんな練習する道具があるんですね^^
さっちゃん 上手にできたかな?
by えいじ (2010-03-17 22:24) 

のむっち!

こんちゃ^^ノ ←この人もsonet にお引越ししてみましたw

久々のさっちゃん もうお箸を扱えるんですね!Σ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!

by のむっち! (2010-03-18 21:50) 

きぃ

どもー。(・∀・)ノ♪

さっちゃん、お箸の練習がんばってるのね。(゚▽゚*)

がんばって、箸で飛んでいるハエを捕まえられるぐらいまでなってね。 ← それは宮本武蔵。 ← と書いている僕は、実は箸の持ち方が変わっているらしいのよ。w

あと、ひよこのお豆さんが可愛い。(*・ω・*)


ではー。(・∀・)ノ♪
by きぃ (2010-03-22 16:58) 

masa911j

亜矢さん
お箸の練習は、同い年の子が上手に使ってるのを見てあわててはじめました。 お箸使える子しか保育園にお箸もっていけないから、さっちゃんとってもがんばってます。 ぴよこがかわいくてつい買っちゃったのー♪

えいじさん。
若いだけあって、毎日徐々に使い慣れて上達してます。
練習もしているんだけど、週末お掃除するたび いろんなところからピヨコが出てくる。(涙 かわいいんですけどね。w

のむさん。
しばらく間があきましたが、徐々にブログ復活していきます!
さっちゃんはスプーンフォークよりお箸が楽しいみたいで、なんでも使って
ママの耳までつままれました。w

きぃくん。
箸の持ち方は私もちょっと正しくなくて、さっちゃんと一緒に練習中です。
飛んでいるハエを捕まえられるくらいに!!!・・・・・・なったらすごい人生が待っていそう。w ひよこのお豆さん、これ自分用にまた買おうかと思ってます。w
by masa911j (2010-03-23 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。